この記事を読むべき人
- ネガティブな記事を読みたい人
- 軽貨物のみで生計を立てている駆け出しの人
- 今から軽貨物をアテにして脱サラしようとしてる人
- 濃厚接触者な人
- 暇な人
本日の売り上げ
もちろんなし!
無職の作業・感想
そうなんです、無いんです。と言うことで始まってます無職の日々。
この間に出来ることを済ましておこうと相棒の軽バンのタッチアップ(ペン)とかバックランプスイッチ交換だとか趣味の料理だとかカメラのメンテとかPCの旧データ整理やバックアップ環境の正常化とか動画編集学習なんぞをやっておりますが先日記事にした通り売り上げが厳しすぎて辛い。
前々から牛歩で進めているプロジェクトを加速させるべく奮闘。
そう、動画編集収益化プロジェクト。
目先の収入ならpixel6でも購入して文字起こしでもやれば良いのだろうが日々の穴埋めには足りず将来性を感じられないのでパス。もちろん完全な穴埋めにならなくてもやらないよりは良いと思うが…
既にこの道で生計を立てており少々のことでは揺るがない地盤を持っている人は良いが私のような気合いとノリとアマゾンフレックスだけでここまで来た人間にはかなり厳しい局面である。
先に行っておくが「対策をしていて」流行病にかかった人は1mmも悪くない。
軽貨物フォトグラファーと称して活動を行なっているが外出できなければ写真家活動もかなりの制限を受ける。まぁ写真家活動に関しては受託ではないので元請が存在しない。完全に個人で行なっている状態なので強制力のない例のアレを無視して外出することに其の実抵抗はない。
まぁ政治や世論に興味もなければ弓を引く気も無いしアウトローを気取るつもりもないので今のところは実行していないだけのコト。正直即効性のあるマネタイズであったなら迷わずアウトローになっていただろう。
貯蓄やプール金が潤沢にあれば良かったのだが、ただガムシャラに駆け抜けてきたのにはそれなりの過去があり、やっとひと段落でさてココから!と言うタイミングで出鼻を挫かれた状態だ。
自身の責任ではあるもののほんの僅かなプール金が稼働できない期間が1週間発生したら瞬時に消し飛ぶわけだ。(7末からの2週間を含め計3週間の穴である。)
となれば人間性がアレな私にはバレなきゃいい理論でもバレて後ろ指刺されても…なんて考えがよぎる訳だ。まぁ今のところはしないけれども。
ただ、似たような境遇やもっと酷い状況に晒された人はどうだろう?やるだろうよ。
常識やモラルを守り破産して家族や生活の存続が危機にさらされるのなら迷うコトなくやるべきだ。
常識やモラルを守り生活が困難になり人生を終了させた方もいるとかいないとか。
仕事を止めようとするには保護が弱すぎる。数日止まっただけで生活が困難になる人もいる。
人生を終了せずとも生活保護というセーフティーネットが存在することは知っているがその間が手薄すぎる。仮に生活保護を受ける方向にしても認可されるまでの間の過ごし方はどのように処理するのだろう?即効性があって簡単に受けれる類の制度ではないのではないだろうか?
こと流行病に関しては検査数を増やし世界一位を獲得し天狗になっているのだろうが結果的に被害者は国民で加害者も国民になるのだろう。
感染拡大防止と称して経済の流通を悪化させそこで被害を受けた物を捨て去る。
日本は弱体化の一途を辿っているのではないだろうか?そんな感じに感じている。
で、だ。
どんな仕事をしていてもこのご時世では自宅でできる仕事を持っているべきなのだろう。
完全に穴埋めにならなくともある程度傷を塞げるようなファーストエイド的な仕事があれば個人事業主でも流行病の対策になるのだと実感している。
土台があればこういったタイミングでその事業を伸ばすのも有益な選択肢だろう。
正社員でも副業可能なら準備だけはしておくべきだ。
ここまではガムシャラに駆け抜けるしかなかったのでそう言った対策が疎かであったが今後はこの経験を踏まえて自宅でのマネタイズ方法も強化していくことする。
そして稼働停止は続く
多くの企業は国の方針に従っているので必然的に稼働不可。
濃厚接触者であれば「自粛」を余儀なくされる。
いまだに自粛をしろと言われたらそれはもはや自粛なのだろうか?と疑問を抱く笑
「自粛」意味⇨自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。
国民性ねぇ…
さて、明日は何をするか…
コメント